2008年6月22日日曜日

すげーよセラコール

さて、今日の東京は思ったほどの雨量ではありませんでしたが、それにしても走るのは無理な感じです。昨日、走っておいて良かったなあってとこですわ~。ε=( ̄。 ̄;

そして実は昨日、10キロ走ったあとに、初めてセラコールを使っていたのです。



見た目は普通の焼肉用プレートに見えますが、プレートの裏には、半永久的に使えるセラミック炭というのが仕込まれていまして、これをカセットコンロの上に置いて焼肉をすると、ガスなのに、炭人で焼肉するのと同じ効果が得られます。

優れているのはそれだけじゃなく、なんと煙が出ないし匂いも付かず、油も飛び散らないという、家で焼肉をするのはもってこいのプレートです。家で焼肉をする時と、あとはキャンプに行ったときに、スクリーンタープの中でも炭火焼肉ができるのでは?と思い、最近購入しちゃいました。
はたして宣伝どおりの性能を発揮するのかのテストということで、昨日一人焼肉をやってみたのですが、煙はかすかに出ますが、まったく気にならに程度で、臭いも全く残っていません。しかも肉も炭火で焼いたように焼けて、こりゃあなかなか素晴らしい!これならスクリーンタープの中でも使えそうです。(^ー^)

YouTubeにセラコールの動画がありましたので、気になる方はこちらをどうぞ。あ、別に私はセラコールの回し者ではありませんデス。(^^;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: