2008年6月26日木曜日

23万円、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今日は車の12ヶ月点検にいってきました。私が利用しているとこは、車検も法廷点検もかなり安くて、去年の車検は98000円であがりました。12ヶ月点検も基本料金は8200円程度で激安です。でも、ちゃんと立会いで説明してくれて、大変良心的な工場です。

何にも無ければ安くあがったんですが、左右のステアリングラックブーツがパカっと割れてるのと、タイヤ4本に窒素注入、バッテリーも「注意」と言われ、交換しなくてもよかったんですが、これから夏にむけて、バッテリーがこれだと不安なので、交換をお願いしました。それにオイル&オイルエレメント交換で、結局28000円となっちゃいました。
でも12ヶ月点検は、基本料金だけで2万円ぐらい取るとこが多いですし、工賃も部品も安かったので、結局はお得なんですけどね。

点検が終わりまして、ずーっと気になってたルーフの錆びとボンネットの塗装のボケ、リアスポイラーの塗装はげについて見積もりをお願いしたら、20万!( ̄□ ̄;)!!
しかしまあ、別に高くないですけどね、ルーフなんてひどい状態で下地処理が大変ですし、ボンネットもかなりきてて、リアスポ含め、結局この3点は全塗りですし・・。

どうしようか散々悩んだんですが、板金塗装をお願いすることにしました・・・。うーん、これでキャンピングカー購入はしばらく先になりそうです。ここで20万かけたら、来年の車検は通すことになりそうですしねー。いっそルーフテント買おうかな?しかし、クーペにルーフテント積んでる人なんて見たこと無いですが。(^-^;

てなわけで合計23万ほどで、作業は7月の初旬で予約してきました。
う~ん、出費がイタイけどしょうがない・・・。ε=( ̄。 ̄;A

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: