2008年6月15日日曜日

たまの料理ネタ



たまには料理のネタということで、今日の晩御飯です。(*^^)
全然凝ったものではないですが、親子丼と野菜炒めと味噌汁です、あとこれに野菜ジュースなんかをいただきます。親子丼と野菜炒めはかなりの大盛りで、お腹いっぱいになりますが、カロリーはそれほどでもありません。親子丼のご飯は結構少なめにしておりま~す。

めんつゆを丼のタレにしようかと思ったら、ちょうど切らしていたので、

醤油大さじ1.5
みりん大さじ1.5
砂糖小さじ1.5
酒小さじ1.5
あとは適当に化調(ハイミー)を数振りって感じで、本当に適当に作りました。

感想はまあまあって感じ。野菜炒めもキャベツがシャキシャキで、なかなかの美味しくいただけました。(*^^)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~~~~!!
美味しそう~~~!!

見た目もバッチリですね^^
親子丼に色のアクセントで三つ葉なんか添えると最高ですね^^

また美味しそうな料理ネタ楽しみにしてます^^

ししん さんのコメント...

自分用に適当に作ったヤツなので、
実際見るとたいしたことないです・・。(^^;

ダイエット中はかなり鶏肉のお世話になり、
それで鶏肉が好きになちゃって、
今でも肉と言えば、
鶏ばっかり食べてます。(^^)