2008年6月7日土曜日

目指せアイスモナカ

今日はジョギングは無しで、筋トレだけする日です。
4月にダンベルやらを使ったトレーニングの話はしましたが、ダンベルの重さは現在18キロと、4月から3.5キロ増え、コンセントレーションカールダンベルローイングなどを1日おきにやってます。タイムを追求するなら、逆効果っぽいですが、体系維持でやってます。

でも、走りにも役立つ、腹筋や背筋も鍛えていますデス。



これって、フィットネスローラーとか、アブローラーとか、呼び名は色々ありますよね、私はアマゾンで1500円ちょいで購入した、アルインコ製の安物を使っています。これで腹筋を割るためにゴロゴロやってて、もうだいぶ割れてきましたが、まだまだです。

目指すのは、アイスモナカのような腹筋!(^^;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これって結構きついですよね^^;
昔、ジムに行ってたときにやった覚えがあります。
アイスモナカのような腹筋ww
凄そうww
僕も元々は筋肉質で、アスリートとはほど遠いチビレスラー体型でしたww
今は逆に筋肉を落としてアスリート体型を目指しています^^

ししん さんのコメント...

結構きついんですよね~、
しかも楽しくない!

実は筋トレのメニューの中で
これが一番嫌です。(^^;
1年ほど前、これを始めた頃は
膝をつかないとできないくらい、
私の腹筋は溶けたアイス状態でした。
嫌々ながらもがんばって、もっと割ります!