2008年7月12日土曜日

真夜中のジョギング

7/11の夜中2時に10キロのジョギングにでかけ、3時頃に帰ってきました。すでに7/12の早朝って感じかもしれませんね・・・。

たまに仕事が遅くまでかかってしまい、こんな時間に走らざるおうえない場合があります。夜中にジョギングしていると思うのが、「警官ってよく働いてるなあ」って事です。夜中にジョグしていると、何台ものパトカーを見かけますし、自転車に乗った警官と何度もすれ違います。

でも、悪いことしているわけでもないのに、すれ違う時はちょっと意識しちゃいます。私自身は無いのですが、もう随分前に、私と同じ幹線道路をジョギングしていた人が、前から来た警官に呼び止められて、職質らしきことをされてました。
何故止められたかというと、その人は普通のチノパンみたいなので走ってましたから、おそらくジョギングに見えなかった為だと思います。

私は誰が見てもジョギングの格好なので、夜中に職質されたことはありませんが、機能性とは別の意味で、ジョギング用のウェア類も大事ですね。(^^;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんな時間に走ってるんですね!!
確かに普段着で走ってたら怪しまれますよね^^;
しかもちょっと危険ですね・・・
再帰反射ってやっぱり夜間は必要ですよね^^;

ししん さんのコメント...

最近忙しくてまいっちゃいました・・。
ブログにも書いてある通り
今日はもっと遅くなっちゃいました。(-_-;)

一応、反射テープ的なものを、
腕やら足やらにまいて走っています。
事故だけは嫌ですからねー。(^^;