2008年7月4日金曜日

今日はジョギング無しで筋トレのみ

明日は30キロのLSDの予定ですので、今日はジョギングはせず、筋トレのみを行いました。

相変わらす、タイムにはマイナスだろうと思われる筋肉を鍛えております。(^^;
普段は前に紹介したようなダンベルで腕を、フィットネスローラー(床をゴロゴロ転がして腹筋・背筋を鍛えるローラー)で腹筋と背筋を、そしてアームバーで胸の筋肉を鍛えてマス。

筋トレが終わって、押入れから着替えをとろうとゴソゴソやってたら、最近使っていないものが出てきました。

トレーニング用のチューブです。筋トレを始めた頃はこれを使っていました。
負荷は「強」のはずなんですが、けっこうすぐに物足りなくなってしまい、ダンベルへ移行しちゃいました。でも、普段は使わないですが、出張や旅行などで、長く家を空けるときは、今でもこれを旅先に持って行きます。

さすがにダンベルは持っていけませんからねー。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕もビリーで使ってたバンドがありますね^^
たまにDVDを流さずにバンドだけて軽くトレーニングするときありますよ^^
たまにやるといい運動になりますよね^^

ししん さんのコメント...

おぉ、そっか、
ビリーでチューブ使ってましたね。
マイナーな器具かと思ってましたが、
あれですっかりメジャーになって
持っている方も多いんでしょうねー。(*^^)