2008年7月9日水曜日

白色ワセリン


手持ちの白色ワセリンが少なくなったので、今日は近所のドラッグストアでコイツを買ってきました。

私は結構水ぶくれが出来やすくて、ハーフ以上のレースに出場すると、ほぼ間違いなく、足の指に水ぶくれができてしまいます。普段のジョギングでは、20キロや30キロ走っても水ぶくれはできないんですが、レース本番だと出来てしまいます。余計な力がはいっているんですかねー?・・・(-_-;)

なので、レース本番や30キロ以上のLSDをする時は、ワセリンを塗って走るようにしています。塗るようにしてからは、全く出来なくなりましたんで、もう手放せません。(*^^)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕もワセリン使ってますよ^^
ロング走と大会のときは必ず塗ってます^^
足と腿には必需品ですね。
腿の太い僕はタイツを履かないときは塗らないと・・・とんでもない事態になります^^;

ししん さんのコメント...

なるほど、
腿に塗ったりもするんですねぇ。

あと、男性はビーチクに塗る人も
結構多いですよねー。
私はバンドエイド派ですが・・。(^^;