2008年7月16日水曜日

9月は秋田の田沢湖、10月は長野県の諏訪湖でマラソン!

さてさて、このところさんざん悩んでいた秋からのマラソン大会ですが、タイトルどおりに参加することにし、今日参加費も支払いました。(*^^)

今年の田沢湖マラソンは参加しないつもりだったのですが、やはり今年も帰省を兼ねて参加することにしました。秋田へ帰るのは2年に1回のペースが続いていたので、今年の夏は帰らないつもりだったのですが、うちの両親も結構な高齢ですし、帰れるときに帰っておいたほうが良いかなと・・。

諏訪湖も都内のタートルマラソンと迷っていたのですが、知人との旅行も兼ねるということで、参加を決めました。諏訪湖周辺はもう10年くらい行ってないですからね、ちょっと観光でもしようかと思っています。

ちなみに田沢湖は20キロで、諏訪湖はハーフです。田沢湖はフルの部門もあるのですが、9月の秋田なんて普通に暑いですし、しかもこのレースは高低差がすごくて、特に一番つらい35キロあたりの上りは死ねます・・・。どう考えても記録なんて出そうにないですし、終わったあとは岩手県方面を観光したいので、今年も20キロにしときました。

フルは11月の河口湖、または筑波のどちらかになりそうです。(^^)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: