2008年7月29日火曜日

冷タスキで10キロジョギングしてみたが・・・。


先日のブログに書いた冷タスキなんですが、昨日無事に届いたので、昨晩、初めて装着して走ってみました。

その効果について気になる方もいるかもしれませんが、正直なところ、昨晩の使用感では良くわかりません・・・。(^^;

できれば20キロ以上の長い距離で装着したかったのですが、時間の関係で10キロしか走れず、また、左足首のくるぶしあたりにちょっとだけ違和感があったので、それほどペースをあげることができませんでした。しかも、昨晩は結構風があって涼しい夜でした。

やはりこの冷タスキの効果を確認するには、20キロ以上の長い距離で風が無い暑い日が1番だと思うのですが、昨晩はそんな感じでしたんで、冷タスキの恩恵がよくわかりませんでした。ここ最近は暑くて、10キロを1時間のペースでも結構ヘロヘロでしたが、昨晩はヘロヘロになることなく、無理なく55分で走れたのですが、好条件の夜だったもんで、冷タスキがなくてもこんなもんだったんじゃないだろうか?って感じです。でも、確かにわきの下や背中は冷たくて気持ちよかったですよ。

今度長距離走れるのは、4、5日後になりそうですので、またその時に感想書きますね。(^-^;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~~~~~!!
届きましたか^^
効果あるといいですね^^
またレポを楽しみにしています^^

ししん さんのコメント...

いや~届いちゃいました(*^^)

しかしブログに書いたとおり
その実力は未知数ですね・・・。
近いうちにレポします!