2008年5月31日土曜日

キャンプ行けないなあ・・・。

先ほど、夜中の1時ごろにガソリンを入れてきました。車に乗ってる方はご存知でしょうけど、6月から10円以上ガソリンが値上げされます。私がいつも行っているスタンドは、夜23:00以降から朝7:00までに給油した場合、5円引きのサービスがあるので、こんな時間に出かけたわけです。
とはいえ、普通なら夜中は空いているんですが、今回はちょっと混み合っていました。そこはセルフなんですが、自動で給油が止まったあとも、手動でギリギリまで入れてやりましたよ・・(;´∀`)

暫定税率が復活する前夜の4月30日の夜、いつもの幹線道路をジョギングしてたら、どこのガソリンスタンドも長い行列ができていましたが、明日の晩も混み合ったりするんですかね~?

今回はハイオク1Lで164円、それの5円引きで159円だったんですが、6月からは170円台が濃厚です。新宿や渋谷など、土地代の高いスタンドだと、もしかしたらハイオク200円が出現するかも??

近いうちに、私のホームグラウンドである富士五湖周辺でキャンプしようと思ってたんですが、さすがに170円になっちゃうと、ちょっと躊躇っしちゃいます。
ε-(ーдー)ハァ

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: