2008年5月21日水曜日

珍しく朝ジョギング

只今午前6時30分、10kmジョギングから帰ってまいりました~。
いつもは夜にジョギングしているんですが、たまには朝も気持ちが良いものです。
本当は昨日の夜に走るつもりだったのですが、昨日の都内での仕事がかなりハードで、夜8時に帰宅したらもう眠くて眠くて・・・。1時間ぐらい仮眠をとろうと思って横になりました。
仮眠後に家での仕事をちょこっとやって、ジョギングやってご飯食べて、再び寝る・・・つもりだったのですが、目が覚めたらAM3:00ではないですかー。( ̄□ ̄;)!

結局、ご飯も食べずに朝まで眠るはめになっちゃいました・・・。でまあ、せっかく早起きしたので、朝ジョグしてきたわけです。
それにしても、たまに朝や日中走ると、やたらタイムがのびますね。昼は景色が良く見えるせいなのか、夜と同じペースのつもりでも、実は無意識に速く走っているようです。景色の流れが遅く感じるからなのかな?

いつもは10キロだと、限界から9割ぐらいのペースで52~53分ぐらいなんですが、今朝は特にがんばったつもりはなくても50分でした。
ん~、たまに朝走るとタイムがのびて良いかも~。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: