2008年5月18日日曜日

ストレッチの重要性

まだまだへっぽこランナーの私は、ミズノの「ウェーブライダー11」という、初心者にピッタリのクッション性の良いシューズを履いてました。ところが先月、アディダスの「アディゼロ テンポ」が安く売っていたので、これに履き替えてみたところ・・・、あれ?足の疲れが抜けないよぉ。

アディゼロ テンポも初心者向きのシューズです。確かにクチコミでは、ウェーブライダー11の方が、若干クッションが良いと聞いていましたけど、ここまで違うかな~という感じです。
ところがこれは私の勘違い。ちょうどシューズをアディゼロにしたあたりから、ストレッチを適当に終わらせるようになっていまして、再び入念にストレッチをするようにしてから、あまり疲れが残らなくなりました。

基本をおろそかにしてはダメですねー。
基本に戻って入念なストレッチを心がけないと!

それにしても、デザイン性はアディゼロテンポの方が数段カッコイイので、ミズノに戻る理由が無くなってしまいました。
ミズノって何であんなにデザインがダメなんでしょう・・・。(^-^;

0 件のコメント: