2008年5月4日日曜日

いまさらながら、かすみがうらマラソン

ああぁ~、気がついたら2週間もブログを更新してませんでした。(;´Д`)
無理に休み作ってキャンプとか行ってたら、アホほど忙しくなってしまいました。

というわけで、いまさらながら「かすみがうらマラソン」の話を少し。
当日は暑くなったら嫌だなぁって思ってましたが、天候は曇り、フルマラソンを走るのならベストな天気です。目標は4時間10分(・・・でも、できれば4時間以内)とし、レースにのぞみました。

しかし、レース開始2、3キロの時点でアクシデント、お腹が痛くなってきました。汚い話ですが、長い距離を走っていると便意をもようおすことってよくあるんですが、これは単なる便意じゃなく下痢の腹痛っぽいのです。別に変なものを食べた心当たりも無いので、原因はなったくわかりません。とりあえず、寄せては返す痛みと闘いながら走り続けます。
しかし、20キロに近づいたあたりでもはや限界、しょうがないので近くのトイレに駆け込みました。
トイレで用を足しスッキリ!しかし、痛みをこらえてたことによるペースダウンと、トイレに入ってた時間などを考えると、たぶんこの時点で10分はロスしてます。Σ(T□T)

それでもなんとか取り戻そうと、ポケットに入れておいたカーボショッツを食べ、ペースをあげていきます。しかし、やはり無理。結局タイムは4時間12分となりました・・・。

なにしろ前半が2時間20分もかかってしまいましたからしょうがないです。でも後半はかなりペースをあげて走れましたので、今度こそはサブフォーいけるかな?って感じです。(^O^)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。
毎日のこと、健康のこと、ダイエットのこと

0 件のコメント: