2008年5月6日火曜日

夏は苦手でして・・。

ゴールデンウィークも最終日、東京はやっとスッキリ晴れました。
そしてゴールデンウィークが終われば梅雨、そして夏にむかってまっしぐらですが、マラソンの方はシーズンオフになります。まあ数は少ないですが、暑い時期に開催されるマラソン大会もありますし、トレイルランの大会もありますが、暑いのが苦手の私は、ジョギングは夜だけにして、秋まで大会に出るのはやめておきます・・。一応復帰は、9月の田沢湖か、10月の諏訪湖の大会あたりを考えています。(^O^)

また、夏に向けて、ジョギングでダイエットしたい方は、いまぐらいから始めないと間に合いませんよ!
暑い時期にジョギングすると汗を大量にかきます。走り終わった後に体重計にのると、平気で2キロぐらい減ってることもあります。もちろん減った分のほとんどは、単に水分が抜けただけですので、水を飲んだら元通りなんですが、その減った体重を見ると、汗の分だとわかっていても、モチベーションがあがりますよ。

でも、減った体重はそのままにしておかず、ちゃんと水分を補給しましょうねー。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。
毎日のこと、健康のこと、ダイエットのこと

0 件のコメント: