2008年5月29日木曜日

好調なのはサロメチールのおかげか?

最近、ジョギングの調子がとても良いです。昨日は20km走りましたが、その前の日に10kmを本気モードで走ったにもかかわらず、妙に足が軽くて、それほど追い込んでもいないのに、良いタイムがでました!

この好調の原因はなんだろうと考えると・・もしかしてサロメチール?

初めてサロメチールを塗ったのは、河口湖マラソンの、無料サロメチールコーナーです。先月ブログにも書きましたが、その時はお腹を下してしまい、トイレに何度か寄りつつ走ったので効果はよくわかりませんでした。

というわけですから、サロメチールに別に思い入れは無かったのですが、思いつきで、ここ1ヶ月ばかり、20km以上を走る前にはサロメチールを塗るようにしてました。そしたらなんか調子が良い!

さてさて、これはプラシーボ?
まあ、プラシーボでも実際に結果が出てるので、これからも続けていくことにしますわ。(^ー^)ノ

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: