2008年5月15日木曜日

寒いのも今日までかな?

今日はちょっと長めに20キロを走ってきました。
東京はずっとイマイチな天気でしたが、明日からは天気も回復するようで、肌寒い日も終わりのようです。でも、天気予報を見てたら、結構すぐに今度は梅雨がやってくるそうで、五月晴れも短い期間で終わりそうです・・。

結局、ゴールデンウィーク明けは、天気がイマイチな日が続いたのと、ガソリンの値上げがあって、キャンプに行ってなかったのですが、梅雨の前に、ちょっくら今年2回目のキャンプに行こうかなと思っています。今回は気ままにソロキャンプを予定しています。

私がソロで良く行くのは、道志みちを通って、「道志の森キャンプ場」か、もうちょっとそのまま足を伸ばして、「西湖湖畔キャンプ場」か、「精進湖キャンピングコテージ」あたりをよく使っています。基本的には結構ワイルド系で安いとこばかりです。でも知人と行くなら、PICA西湖やPICA富士吉田あたりの、お値段もそこそこな高規格キャンプ場に行きます。特に女性が一緒だと、トイレが汚いキャンプ場は嫌がられますからねぇー。

そろそろ新しいとこも開拓したいのですが、関東近辺でソロキャンプにぴったりな、無料~2000円くらいの、あまり人のこない静かなキャンプ場はありませんか~?

0 件のコメント: