2008年8月1日金曜日

毎月末恒例の行列

夜7時頃、いつも使っているガソリンスタンドの前を通ったら、車道にまでズラリと行列が・・・。ああ、そうえば今月もあがるんだっけなあと思いつつ、看板を見たら「ハイオク183円」でした。
私は満タンにしてからまだ20キロしか走ってなかったので、給油はパスして家に戻ることに。
で、その後日付が変わった0時過ぎ、ちょっと用事があったので、再びさっきのスタンドの前を通ったら・・、
あぁ~あがってる!「ハイオク193円」ですよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ついにここまできましたかあ。でも東京でも場所によっては既にレギュラー200円超えてたりしますからねぇ・・。

ただ、原油の価格はだいぶ下がったので、9月は値下がりするみたいですねぇ。9月は車で秋田に帰るので、下がってくれないと困ります。20円くらいさがらんかなぁ・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に勘弁して欲しいですよね・・・
僕も新聞で値上がりの記事を見て、30日に入れてきました^^;
原油価格の下落で8月から値下げ?と期待してたんですがね・・・
でもいろんなアンケートでは車を手放す境界線がガソリン200円らしいですね・・・
僕は手放せないですが、決断する人も多いでしょうね^^;

ししん さんのコメント...

本当にまいっちゃいますねー、
それでいて、石油メジャーが利益4兆円ですからね・・。

9月は下がるでしょうが、
冬に向かって灯油の需要があがったときに
はたしてどうなることやら・・。(-_-;)