2008年8月23日土曜日

一心太助は実在の人物?

先日行った栃木旅行の話を全く書いていなかったので、ちょっとだけ書いてみます。

初日はなんとか天気がもって、日本一長い吊橋を渡ったり、那須ロープウェイでは雲海の上に突き抜けて、幻想的な景色などが見れたのですが、2日目はひどい土砂降りにやられました。(>▽<;
しかし、行ったのは日光江戸村でしたので、雨の中でも十分に楽しめました。



日光江戸村って、アトラクション的なものがいっぱいあるテーマパークかと思っていましたが、実際は色々な舞台の集合という感じで、様々な芸や演劇を見ることができます。ある口コミを読んでいたら、「テーマパークの入場料として考えれば4500円は高いけど、たくさんの舞台をこの値段で見れると考えれば安いと思う」というのがありました。ん~、まったく同感ですね、私もツレもかなり楽しめました。(*^^)
ちなみに、公式ページに携帯クーポンがあるので、携帯の画を見せれば4050円で入れます。

で、画像は 一心太助の舞台です。一心太助という名前は知っていましたが、どういう人物だったか全然知らなかったので、家に帰ってきてからちょっとググってみたら、お芝居だけの人物ではなく、実在したという説もあるのだそうですね、勉強になりました。(*゜▽゜)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: