2008年8月27日水曜日

今日は久々の30キロ!

今日の東京は、日中はずっと雨でしたが、夜になると雨がやむという、ジョギングには最高の天気でした。今日は筋トレだけして走るつもりは無かったんですが、こりゃあ走るしかないなということで、急遽、久々の30キロを走ってきました。(^▽^)/

20キロぐらいまでは快調なペースで、「こりゃあ楽に2時間40分くらいで走れるかな?」・・という感じのペースでしたが、25キロあたりからエネルギー切れの兆候がでてきました。もう空腹感かひどくて息もあがってきて、ペースががた落ちです。(ーー;)

結局は2時間45分で終わりましたが、ちょっと消化不良な感じです。
最近は秋からのレースに向けて体を絞ろうと、炭水化物を控えめにしてたのと、いつも30キロ走るときは、前日を休みにしているのですが、昨日は10キロ走りましたから、このあたりが原因かなあ・・・。まあ、フルマラソンの時はカーボショッツを持参してますし、レース前には炭水化物の摂取量も元に戻しますし、サブフォーはなんとかなるかな・・・、なるといいなあ。(>▽<;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

30キロ走お疲れ様です^^
しかもかなり速いタイムですね^^
フルでサブ4ペースですね^^
今の時期にこのタイムと距離を走れたら秋の大会が楽しみですね^^
僕には・・・とうていできませんが^^

ししん さんのコメント...

残りをキロ6分で走れれば
問題なくサブフォーなんですが、
30キロ過ぎてからのフルのつらさは
かなりのもんですしねぇ。

カーボショッツとか用意しても
本当にサブフォーいけるのか不安です・・(^^;