2008年9月12日金曜日

カーナビが壊れた・・・。

田沢湖マラソン参加と帰省を兼ねた旅行ですが、9/16に東京を出発し、福島の猪苗代湖あたりの無料キャンプ場で一泊、そして9/17に秋田に到着といったスケジュールを予定しています。

何しろ今回は全部下道で行くことをもくろんでいますし、途中で観光もまぜたりしますので、カーナビをたよりにしていたのですが、ついてないことに、旅行直前のこんな時期に壊れてしまいました・・・。(ーー;)

先日、山梨へジョギング&登山旅行したわけですが、実は行く途中でDVDを読み込まなくなってしまいました。
富士五湖周辺は庭のようなものなので、まったく不便はありませんでしたが、秋田までの下道となると、やっぱりナビがないとつらいですから、急遽、ヤフオクで同型のナビを落札しました。

私のナビは2002年製の古いDVDナビで、どうせなら新しいものを買おうかと思ったのですが、同じ型であれば、配線はそのままで、本体のみをリプレースすればOKですから、結局同じもの買いました。ナビの取り付けは結構めんどうで、私は手も遅いので半日かかりますからねー、かといって、業者に頼んで手数料を3万円とか払うのはもったいないですし・・・。まあ、あと2・3年はこれで乗り切ろうかなと思っています。

しかし、よりによってこんな時期に壊れるかねぇ・・(>▽<;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらら・・・痛い出費でしたね^^;
確かにナビはショップに出すと工賃が高いですよね^^;
僕も以前は車関係で働いていたので、あまり強くは言えませんが・・・
昔のは配線や車速センサーを取ったりと大変でしたが、今はもっと簡単にできるんで工賃も安くなっていいはずですけどね^^;
あれって、作業時間で工賃を決めてるはずですからね^^;

ししん さんのコメント...

私のナビはまさに昔のナビなもんで、配線や車速センサーとかも面倒でしたね・・・、できればもういじりたくないですし、次は簡単な、イクリあたりの、インダッシュ設置の一体型にしようかなと・・・。(^^;

今回もいっそ、手軽なメモリーナビにしようかとも思ったんですが、せっかくのモニターとかも無駄にしたくないですしねぇ。

本当についてないっす、
痛い出費でした。( ̄▽ ̄;)