2008年12月22日月曜日

富士マラソンフェスタ走ってきました


富士マラソンフェスタに行って来ました!(^▽^)/

寝たのはAM1:00、目が覚めたのがAM4:00、相変わらずの寝不足です・・・。
心配していた天気の方は基本的に晴れ。気温自体はかなり高かったのですが、風が強いせいでちょっと肌寒いコンディションでした。

今回は10キロということで、特に疲労抜きとかも考えずに当日をむかえたのですが、走り始めてみると足がめちゃくちゃ重い・・・。とくに富士スピードウェイはアップダウンの激しいタフなコースなだけに、なかなかペースがあがっていきません。
特に周回の最後の方は2キロ近く登りが続くのですが、これがつらいのなんのって。(〃´o`)=3 フゥ

とりあえず目標にしていた50分は切って、なんとか49分台でゴールしました。
たぶん平坦な10キロなら、46分か47分はいけるんじゃないかなあ?
テレビでレースみてると、アップダウンってよくわかりませんが、富士スピードウェイはそれぐらい厳しいコースです。

たしか鈴鹿サーキットでもマラソン大会ってあるんですよね?
鈴鹿もけっこうきつそうですが、サーキットを走る経験はなかなか貴重ですよ~(^▽^)/

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: