2008年12月4日木曜日

なんとか20キロのジョギング



日曜にフルを走って、火曜日に10キロ、そして今日は20キロという感じで、あまり休憩を入れず走っております。(^▽^)/

しかし、さすがに今日の20キロはちょっとつらかったです。
走り始めから10キロくらいまではどうにも呼吸がつらく、体全体が重い感じがします・・。今日は10キロでやめようかなあとも思いましたが、10キロを過ぎたあたりから急に足が軽くなって、呼吸も楽になってきました。なんだか久しぶりのセカンドウインドってな感じです。

ところが15キロあたりからまた足が重くなって、呼吸が荒くなり、さらに空腹感が襲ってきます・・・。(;´Д`A
15キロでエネルギー切れになるとはねぇ。
フルで使い切ったグリコーゲンが、全然貯まってなんでしょうかね?
しかしまあなんとかそのまま走りきり、結局1時間49分ということで、フルを想定したペース走という感じのタイムです。

さすがに体は重くて万全ではありませんでしたが、意外に走れたなあって感じでした。
そういえばちょうど2年前、ジョギングを始めた頃は、1日おきに5キロを走ることもままならず、両膝が鵞足炎(がそくえん)になって、1ヶ月走れなかったなんて事もありましたが、それを思えばだいぶまともな足になったかな・・・。タイムはまだ全然遅いんですけどねー。

ちなみに画像は、20キロ以上を走った時は必ず飲んでいる「アミノバイタルプロ」です。回復が早いのは、これを飲んでいるせいも大きいでしょうね。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: