2008年12月13日土曜日

レギュラー173円、ハイオク184円の看板を見た。

今日は久しぶりの30キロ走です。
つくばでフルを走って以来忙しい日が続き、あれから初めての30キロとなりました。
最初から最後まで特に何も起こらずたんたんと一定のペースで走り、2時間40分で家に帰ってきました。つくばのときも30キロ時点でこのタイムだったら、もっと楽にサブフォーを達成できたでしょうし、31キロのエイドにあったお汁粉も食べれたかもしれませんね。(^▽^;)

長い距離を走るときのコースには、ガソリンスタンドがたくさんあります。最近では会員でなくても、レギュラーで100円台、ハイオクで110円台のお店が普通になってきました。21日はフジスピードウェイでサーキット走行の予定ですから助かります。(^▽^)/

そんな中に、今年の夏に潰れて、設備がそのままになっているスタンドがあります。今日その前を通った時に、なにげなく奥の方に目をやったら潰れた時の看板がありました。
見ると「レギュラー173円、ハイオク184円」という、絶好調に高い時の値段が書いてありました。
ほんの数ヶ月前はこの値段だったんですよね・・・、なんだか遠い昔のような気がします。

しかし、ガソンリンが安くなるのは嬉しいですが、今日は円相場が一時88円台になりましたね。今現在はだいぶ戻っているようですが、さすがにこれ以上の円高はやばいですねぇ。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: