2008年12月2日火曜日

ジョギング再開、足が重っ。

フルマラソンが終わって二日目。
歳をとると筋肉痛が1日遅れてくるなんて言いますが、太ももの筋肉痛は昨日よりだいぶ楽になっています。どうやらそこまで歳をとっていないらしいです。(^▽^;)

フルマラソンの疲れを抜くには、軽いジョギングやウォーキングをした方が良いなんて言いますから、昨日は5キロのウォーキング、今日は10キロのジョギングをしてきました。
体へのダメージは、太ももの筋肉痛と右足中指の水ぶくれぐらい。
昨日は股関節や右の足首あたりにも違和感があったのですが、今日はなんともありませんので回復したようです。

しかし、さすがに足が重かったですね~。
走り始めの3キロくらいは、あんまり普段と変わらないかも・・・って感じでしたが、その後から加速度的に足が重くなってきました。(>▽<;
フルマラソンの時の30~40キロ時点くらいの重さまではいきませんが、20~30キロくらいの時の重さはありますねぇ。やっぱりフルマラソンの疲れはしっかり残っているようです。

こういうときに無理をすると怪我をするので、今日は10キロを58分で、ゆっくりめのペースで走ってきました。明後日には20キロを走るつもりですが、はたしてそこまで回復しているかな~?

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: