2008年11月27日木曜日

久しぶりに針と糸をもつ

週末のつくばマラソンまであと少しです。
今週は疲労抜きということで、一昨日に10キロを一回走ったのみです。
今日もあまり無理はせず、10キロのペースランでもしようかと思い、走るための準備をしていたら、大会当日にも履くつもりだったソックスの右側親指部分に穴が・・・。(ーー;)

ソックスにはそれほどこだわってはいないのですが、縫い目の処理が適当なものを履くと、ちょっとしたほつれが指にあたって、長時間走っているとそこが水ぶくれになる事があります、ってか、何度か経験しました。
なもんで、新しいソックスを買ってきた時は、必ず裏返しして、変なほつれがないかどうか、必要ならハサミで整えたりします。
もちろんこのソックスは問題ないのを確認済みで、何度も30キロ以上を走っていますから、多少の愛着もあります。

その辺に遊びに行く時のソックスなら何でも良いんですが、大会で履こうと思っていたお気に入りのソックスですから、やっぱりこれを履いて走りたいなあ・・・、ということで、すごい久しぶりに針と糸をもって、破れたところをせっせと縫いました。(>▽<;

家事全般は得意なんですが、縫製だけはあまりやらないので、できはイマイチのような・・。とりあえず縫い終わったので、さっそくそれを履き、大会時を想定したキロ5分30秒ペースで無事に10キロを走ってきました。

皆さんはソックスもこだわっていますか?(*^^*)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよつくばですね^^
今までの練習の成果が発揮できるといいですね^^
なによりも緊張と不安と期待の独特の雰囲気を感じながら楽しんできてください^^

ししん さんのコメント...

走ってきましたよ♪
なんとか、本当になんとかですが
ギリギリでサブフォーを達成しました、
が、かなり厳しいレースとなりました・・。

また、明日にでもブログに書きますね。(^^;