2008年11月9日日曜日

多摩動物公園にて



昨日の事ですが、多摩動物公園に行ってまいりました。うちからそれほど遠くないのに、何故か今まで行った事がなかったのですが、知り合いからお誘いを受けたので、急遽仕事は休みにして行ってまいりました。(^^)

ここはかなり敷地が広くて、全てを見て回ると6・7キロ以上は歩くことになるんじゃないでしょうか。平日だから空いているだろうと思っていましたが、遠足できている子供がたくさんいて、園内は結構な混雑です。(>▽<;

ここの一番のウリはライオンバスです。ライオンがいるところだけ小さなサファリパークのような感じになっていて、バスでライオンの群れをみるのですが、バスの窓付近に生肉が吊るしてあって、それをめがけてライオンがバスに近づいてきます。で、まるで窓に向かって口を開けているかのようなライオンを目の前でみるのですが、これが結構な迫力で面白かったです。(*^^)

あと、昆虫館というのがあって、当然ながら昆虫が展示されているのですが、妙にゴキブリの標本が多くて鳥肌でした・・・。(;゜(エ)゜)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: