2008年11月21日金曜日

フルマラソン前、最後の30キロ走。

青梅マラソンの代金は、本日入金しました。しかしまだランネットの状態は未入金になってます、明日にはちゃんとなってるかな?(^^;

東京はここ数日寒い日が続いていますが、そんな中、今月末のつくばマラソンを控え、本番前最後の30キロ走をしてきました。
今日の目的はフルマラソンのペースで最後まで走ること。
1キロを5分20~30秒くらいのペースで走ってたのですが、20キロあたりで右足の中指あたりに違和感が・・。これは間違いなく、水ぶくれが出来る前の違和感です。
ここで水ぶくれを作るのはマズイので、バス停のベンチに座って靴下を脱いでみると、ちょうど中指のところに、ソックスのほつれがあったていて、これが水ぶくれのなりかけの原因だったようです。

ほつれを取って、再び一定のペースで走り始めて、最終的には2時間43分で家に着きました。
体はまだ元気が残っていたので、この後の12キロはキロ6分くらいで走るとしても、サブフォーはいけるんじゃないかなあ・・・いければ良いなあって感じです。(>▽<;

フルマラソンの10日前になりましたので、
あとはあまり無理をせず、当日をむかえたいと思います!

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

順調に練習されてますね^^
定期的に30km走も入れられてるので、本番で練習の成果がでるといいですね^^
サブ4はクリアできそうですね^^

ししん さんのコメント...

特にトラブルが無ければ
サブフォーはいけるかなあ~ってとこですが、
またもや急な仕事が入ったりして
寝不足にでもなったらかなわんです。(^^;

それに、初フルの時に体験した、
35キロ過ぎの足の重さを思い出すと、
油断はできませんデス・・・。

油断しないでがんばります。p(・∩・)q