2008年11月5日水曜日

30キロのジョギングで、ハイオク130円台の看板を見る

てなわけで、今日は30キロの長いジョグです。(^O^)
このところは調子が良くて、20キロまでキロ5分を切るくらいで走っていたのですが、走り始めてみると今日はどうにも足が重い・・・。そこで今日は、30日のつくばマラソンのフルでサブフォーを達成することを想定し、キロ5分30秒のペースで走ることにしました。

飛ばしたくなるところをぐっとこらえて、フラットなペースを保つように走ります。25キロを過ぎたあたりから若干足が重くなってきましたが、ラストスパートなどもせずにそのまま一定のペースでゴール。結局2時間43分35秒で、まあ微妙に早いですが、大体予定通りといった感じです。(*^^)

本番では残りの12キロを、キロ6分ちょっとで走ってもサブフォーですので、なんとかいける・・・・・かな?(>▽<;

そういえば、長距離のジョギングのときに走っている幹線道路には、ガソリンスタンドがたくさんあるのですが、ハイオクの相場が140~142円になってました。ちなみにレギュラーの再安は129円です。
私は142円のスタンドの会員になっており、夜11時以降に給油すると5円引きになります。なので、リッター137円でハイオクが入れられます。

130円台のハイオクって、去年の春~夏以来ですかねぇ?年内120円台までいくかな~。(^^;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: