2008年4月9日水曜日

ダイエットの話もしますね

ずっと走ること自体の話でしたので、今回は、当時のダイエットの経過や内容を書きますね。

ウォーキングから始まり、気がついたらジョギングでのダイエットとなりました。71kgから始まりまして、ダイエット開始3ヵ月後ぐらいには67kgほどでした。このあたりは大体1日おきに10km走っていた頃です。このあたりから走るのが楽しくなってきて、半年後にはなんと60kgを達成!禁煙する前の66kgを大きく下回りました。この頃は週に10kmを3回、20kmを1回走っていました。

60kgまで落とす必要なんて無いんじゃ?って思われるかもしれませんが、この頃からマラソン大会に出ることを意識し始めてたんですよ。そうなるともう少し軽いほうがいいかなと思い、気がついたらこの体重で、体脂肪率も7~9%あたりをウロウロするぐらいになってました。(*^^)

当然ですが、減量期は食べ物にも気を使っていましたデス。私はかなり大食いな方ですが、炭水化物は少なめにして、たんぱく質を多めにしてました。あと、全体の量を減らすのは我慢できないので、他にも野菜を大量に食べて、お腹を膨らませていました。とにかく米が大好きで、若い頃は平気で1食3合も食べるほどでしたので、走るよりも、こっち方がつらかったかも・・・。といっても、1日で1合食べてましたから、普通の量なんですけどね。(^^;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: