2008年4月4日金曜日

メタボは嫌だぁ~!

昨日書いたとおり、禁煙でいきなり太ったわけです。

禁煙前の私のスペックは、174cm、66kgでしたが、これがわずが2ヶ月で71kgですからねぇ、あせりましたよ。んで、これはダイエットしなければということで、まずはウォーキングから始めました。当時は毎日5kmほど歩いていましたねー。買い物に行くときも車は使わず、ほとんど徒歩で行くようにしてました。

車で移動していると気がつかなかった、小さいレストランや公園なんかを見つけたり、歩いているだけでも日々発見があって、それなりに楽しく歩いていました。そんな中、家からそんなに遠くない公園の中に、1周がちょうど500mの円形の広場がある事を発見。ウォーキングの最後の方は、そこを歩くことで〆るのが日課となったのです。

そしてある日の晩、いつもは歩いているその広場を、なんとなく走りたくなったところから、へっぽこ市民ランナー生活が始まるのですが、それはまた、トラブルの始まりでもありました。

そしてそのトラブルとは・・・・!?
それはまた明日で。(^-^;

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: