2008年4月3日木曜日

タバコって怖い?

ジョギングしている人の中には、きっかけが禁煙の人がたくさんいると思います。
何故そうなるのかと言いますと、

タバコやめる

太る

ダイエットの為走る

走ること自体が楽しくなる

マラソン大会にでるようになる

ってな感じです。思い当たる方も多いのでは?
私もこの流れでフルマラソンも走るようになったクチです。前にテレビで、ホノルルマラソン出場者に、何故出場しようと思ったのかとインタビューしてましたが、ダイエットの為ってのが4位にきてました。(1位は達成感だったかな?)

私は2年前にタバコをやめました。禁煙自体は簡単にできたのですが、なんとなんと、禁煙後わずか2ヶ月で5kgも太っちゃったのです。( ̄□ ̄;)!!
しかし考えてみると、特に食べる量が増えたわけでもないので、タバコを吸う事によって、吸収できずにいた栄養分が、こんなにあったって事??う~ん、おそろしい。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: