2008年4月8日火曜日

まずはウォーキングから再開

昨日までの話のとおり、とにかく休まなければということで、2週間ほどはおとなしくしていました。そしてその間に、例の公園は足に優しくないから、Googleマップなんかを使って、ジョギングコースを検討したり、ジョギングシューズ選びをしていました。

ジョギングシューズは、初心者用として定評のある、ミズノのウェーブライダーをチョイス。お値段は1万円ちょっとということで、最初に買ったシューズの3倍でしたが、怪我したらどうしようもないですしね。特にダイエットから入ったような体重の重い人は、ウェアはなんでも良いですが、シューズだけは1万円以上するような、クッションの良いもを選びましょうね。私のようにケチって怪我したりしないように。(^-^;

休養明け、2週間はウォーキングしてましたので、再びジョギングできるようになるまで1ヶ月もかかっちゃいました。なかなか痛みがひかなかったんですよ、歳ですかねー?

復活後は順調で、その2ヵ月後には10kmを1時間で走れるようになりました。全然遅いですが、走り始めの頃は、5kmを40分とかかかってましたからねぇ、自分としてはスゴイ進歩です!(^O^)

そしてその頃になると、完全にダイエット目的ではなくて、走ること自体が目的となってきました。距離も10kmだったのが、気がつけば20km走れるようになたのです。週に3回は10km、1回は20kmってな感じで走ってました。走り始めてから約半年後くらいの頃です。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: