2009年1月19日月曜日

団子にはまってます・・・。



最近身近な人が団子屋で働くようになってから、妙に団子が気になるようになって、スーパーとかに買い物に行くと、ついつい団子を買ってしまいます。
少なくとも私のよく買うお店では、あんこが人気らしく、みたらしはたくさん残っているのに、あんこが品切れという事がしばしばです。
私もどちらかといえば、あんこが好きなのですが、今日も品切れだったので、みたらしを買ってきました。(>▽<;;

それにしてもこのマグカップ、懐かしくないですか~?
30代以上の方なら知っている人も多いでしょうけど、「天才たけしの元気が出るテレビ」という懐かしのテレビ番組で話題となったマグカップです。
当時は色々なグッズが発売されましたけど、これが一番人気だったんじゃないでしょうか?

確か、京都に修学旅行へ行った時に買ったはずですが、もう気が付けば20年近くも使っていることになります。大きさとかがちょうど良くて、ず~っと愛用しています。

にしても、物持ち良いですね~(^▽^;)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: