2008年10月2日木曜日

背中に激痛、足は筋肉痛、でも調子は良いみたい。

ちょっと前のブログにも書きましたが、相変わらず体の左側の首・肩・背中にかけて違和感があり、仰向けの状態から起き上がるときや、前かがみになったときに、ピキーーーンと、激痛が走ります。Σ(; ̄□ ̄A

しかし、数日前に比べればだいぶマシですし、そういう態勢をとらない限りは特に問題ありません。筋トレは痛くてまともにできませんが、ジョギングには幸いなことに支障無しです。ε=( ̄。 ̄;A

で、昨日は久しぶりに30キロを走ったのですが、涼しくてなかなか快適に走れました。8月・9月の暑い時期は、20キロ以上のジョギングはつらくて楽しくありませんでしたが、昨日は最後まで快調に走れました。ヽ(=´▽`=)ノ
最初はちょうど3時間くらいで走る予定でしたが、だんだんペースがあがっていき、2時間46分で走り終えました。そして今日は、久しぶりに軽い筋肉痛になりましたデス。
終わり間近はちょっとエネルギー切れの傾向がでてきましたが、フルマラソンの時は20キロ過ぎからカーボショッツを補給しながら走るので、残り12キロはキロ6分でいけるんじゃないかなと・・・。ということは11月の筑波も、この感じで走れればサブフォーはいけるかも・・って感じです。しかし、油断しないでがんばります。p(・∩・)q

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

30kmを2時間46分とは・・・
かなり好調ですね~~~~^^
でも・・・痛みは不安ですね^^;
しっかりとケアをして好調をキープしてください^^

ししん さんのコメント...

いつまで続くのかと思っていましたが、
筋トレできるぐらい回復しました~。(*^^)

もうすぐアールさんはハーフですよね?
がんばってくださいねぇ。p(・∩・)q