2008年10月13日月曜日

サザンのおかげか?30キロを2時間34分

今日は30キロをジョギング・・・というか、ハーフやフルのレースが今月の末からは目白押しですので、どれぐらい走れるものか、結構追い込んで走ってみました。(^^)

いつも走っている時は、ラジオサーバーで録音した、芸人のラジオ番組の録音を聞いて走ってます。そのせいで一人でニヤニヤしてしまうこともあったりして、はたからみると結構怪しいかも・・。
30キロ走るときは結構長時間ですので、日曜の昼間にやっている「爆笑問題の日曜サンデー」の録音を聞きながら走るのがお約束になっています。この番組は4時間もありますから、フルを走るときでも間に合っちゃいますからね。(^ー^)ノ

で、今日は結構前の放送なのですが、8月31日に放送された「サザンリクエスト特集」の回を聞きながら走りました。私はサザンにはそれほどの思い入れはないのですが、それでも好きな曲はいくつかあります。それにリクエスト特集ということで、私でも知っているような有名な曲ばかりかかるので、自然にテンションがあがった・・・のかな?妙に調子が良くて、今までは3時間を2時間41分が最高だったのですが、今日は2時間34分で走れました~。

年に何回かは、妙に調子の良い日ってのがありますが、今日がそれだったのか、それとも夏を乗り切って力が付いたのか・・・。その答えは26日の諏訪湖マラソンで出るかも??(>▽<;

にしても、フルマラソンでサブスリーな人は、30キロを少なくとも2時間10分以内くらいで走っているわけですよねぇ?私には一生無理ですわ~。
( ̄Д ̄;ムリムリ・・・

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: