2008年10月26日日曜日

諏訪湖マラソンより帰還しました~。

諏訪湖マラソンを無事に終えて帰ってきました。帰りの中央自動車道では事故渋滞があって、なかなか車が進まず運転に疲れちゃいました。帰ってきたらマラソンの疲れもあってグッタリしてます・・・ε=( ̄。 ̄;A

結果のほうですが、タイムは1時間46分でした。まだまだへっぽこなタイムですが、46分台はレース本番では初めてですので、自己ベストということになります!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

1ヶ月前の田沢湖は20キロで1時間49分、そして今回はハーフで1時間46分ですから、単純に考えると8~9分もタイムがのびた感じですが、田沢湖は後半にものすごい急勾配がありますからねぇ、あまり比較にならないですわ。
それに比べ、諏訪湖は基本的に平坦なコースですので走りやすかったです。
ただ、出場者多くて混雑してました。スタートしてから最初の1キロ地点まで8分もかかり、自分のペースで走れるようになったのは、5キロを過ぎてからでした。
ほんと、マラソンブームですねぇ。(>▽<;

次は11月16日の「戸田マラソンin彩湖」です。
目標は1時間45分切り?いやあ、無理無理・・・。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です^^
そして自己ベストおめでとうございます。
ししんさんの練習内容だと、スムーズにスタートできれば45分切りは余裕ではないでしょうか?
次はきっと良い結果がでますよ^^

ししん さんのコメント...

戸田マラソンは諏訪湖ほど混雑していないと思うのですが、ん~どうでしょうか。
去年は2時間をやっと切るぐらいの、散々な結果におわりましたからね・・(^^;

今年はがんばります。(^▽^)/