2009年2月16日月曜日

結構ハードだね、青梅マラソン。


昨日は青梅マラソンを走ってきました。(^▽^)/

家から近いというのは楽ですねー、家を9時半に出発です。
しかし、会場に到着すると大混雑・・、着替えるにもトイレにいくにも行列ができるため、、油断せずにもっと早く来たほうが良かったかも。なんだかんだで、スタートラインに並んだのは、スタートの直前となってしまい、ちょっとアタフタしました。(;´Д`A ```

記録をねらうようなレースではないので、2時間40分を目標にのぞんだのですが、やはり混雑がすごくて、あまり自分のペースで走れません・・。最初の10キロは57分もかかってしまいました。(>▽<;;

それにアップダウンが結構きついですね~。
10~20キロは50分で走れましたが、20キロからはペースが上がらなくて53分かかりました。
なんとか目標の2時間40分でゴールしましたが、かなり消耗しました・・・。

昔、高橋尚子さんが優勝した時、「フルと同じくらいの消耗度」と語ったそうですが、たしかにある程度追い込んで走った場合、ほぼ平坦なフルと同じくらいに疲れるかも~。



来年走るかどうかはちょっと微妙ですねぇ、
混雑の中、タフなコースを走るのはあまり楽しくないかも・・・。
でも、このレースが好きな人も多いみたいですねー。
出店もいっぱいあって、ちょっとしたお祭りでしたし、
雰囲気はとても良い大会だと思います。(^▽^)

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: