2009年2月1日日曜日

神奈川マラソンは轟沈でした・・。


走ってきました「神奈川マラソン」(^▽^)/

天気は快晴でしたが、JRの一部区間で運行を見合わせるほどの強風の為、体感温度は結構低めです。
少しだけ寝坊をしてしまい、会場についてからもドタバタしてしまい、ロクにアップもしないまま、開始5分前にスタートラインへ向かいます。
うは、すげー人です・・・、スタートへ向かう人の波が全然進みません。スタート地点の道路までたどり着く前に、号砲が鳴り響き、ハーフが始まっちゃいました。(;´Д`A

やはり神奈川マラソンは人がいっぱいです。道の広いところが多いので、「つくば」の時ほどの混雑ではありませんが、序盤は人をぬって走る展開で、反復横跳び状態です。(^▽^;)

10キロ地点のタイムは52分・・・。1時間45分を切るのが目標でしたが、かなり怪しくなってきました。
こりゃあいかんと思いスピードアップ、なんだか良い感じでスピードにのってきたぞ~と思ったら・・・、
残り5キロの時点で1時間23分!?(゜ロ゜;)エェッ!?

なんと、全然スピードが上がっていないではないですか~。

向かい風が強く、距離表示も少なくて、ペースの確認が難しいのですが、それにしても体感と実際のタイムが違いすぎる・・。
この時点でもう目標は無理そうだったので、「1時間50分切るぐらいで完走しよう」と思い、ちょっとペースを落としたのですが、残り2キロの看板のとこで、1時間41分になってます。
うは、今日の自分は感覚がおかしいのか、全然狙ったタイムで走れていないみたい、ちょっとペースを落としすぎたようです。(>▽<;;

こっからはもう全力疾走みたいなもんで、とにかく1時間50分だけは切ろうと飛ばします。普通に2キロ走した時とあんまり変わらないぐらいのスピードで疾走~。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

結果、なんとか1時間49分台でゴールしましたが、最後の2キロをキロ4分で走れたということは、完全なるペース配分の失敗ですな・・・。
1時間45分をもう少しで切れそうだった戸田マラソンの時なんかは、ラストスパートする余裕なんてありませんでしたからねえ。

あ~、今回はやっちゃったなあって感じです。(ーー;)

次のハーフは3月の立川・昭島マラソンです、
なんとかここで雪辱しなければ!p(・∩・)q

お、その前に青梅の30キロが2週間後でした、こっちはもがんばりま~す。

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: