2009年3月9日月曜日

立川昭島マラソン走ってきました~


昨日は「立川昭島マラソン」のハーフを走ってきました。(^▽^)/

朝6時半に起きなきゃいけないということで、前日は珍しく23時には布団に入りました。
意外にすんなり寝れたのですが、目が覚めたのが2時・・・。
そこから全く眠れそうな気配がありません。(;´Д`A ```
ここ最近、夜中まで仕事している事が多く、夜型の生活が続いていた為、体のリズムがおかしいようです。
「今日はだめかもなあ・・」と思いながら、寝不足で会場に向かいます。

会場で軽く走ってみると、やっぱり足が重い・・。こりゃあ本当にダメかもと思いながらスタートに並びます。

スタートは自衛隊の滑走路で、ハーフではまずここを5キロ走ります。
かなり出場者が多い大会ですが、滑走路は広いので、あまり混雑を感じずに走り出す事ができます。(^▽^)

あんまり調子は良くありませんが、途中で減速覚悟で、キロ5分前後で走ります。
今シーズンの目標はフルでサブフォー、ハーフで1時間45分を切ることでしたが、フルでは2回サブフォーを達成できたのに、ハーフの目標はまだ達成できていません。しかも、これが今シーズン最後のレースなので、なんとか目標を達成したい!
・・・と、そんな感じで走り続けます。

ところが実際に走ってみると、5キロ過ぎたあたりから体が楽になって、10キロ過ぎたあたりで、ますます体が軽くなったような感じです。寝不足のわりにはなんだかいけそうな気がしてきました。

滑走路から市街地、そして最後は昭和記念公園の中を8キロ(くらい?)走るのですが、公園に入ると少しアップダウンがあって、さっきまで楽だった体も少しづつ苦しくなってきます・・。
それでもなんとかキロ5分前後のペースを守って走り続け、最後に少しだけスパートをしてゴール!

・・タイムは1時間44分台、なんとか今シーズン最後のハーフで目標を達成できました。(^▽^)/
体調は決して良くなかったのですが、なんとかなるもんですねー。
この大会はそれほどきついアップダウンはありませんし、今日は風も無くて走りやすかったのもプラスでした。

来年は・・・1時間40分は切りたいですね。(>▽<b

ブログランキング参加中、ぽちっと応援お願いします。

0 件のコメント: